蛍光灯 → 40W型LED蛍光灯 交換キット

有限会社楠野製作所

06-6681-6116

06-6681-6110

〒559-0025 大阪市住之江区平林南2-10-41

蛍光灯 → 40W型LED蛍光灯 交換キット

蛍光灯型LED 交換キット

蛍光灯にする?
それともLEDにする?


照明として今まで主流だった蛍光灯も、今ではどんどんLED化が進められています。
「LEDの方が長寿命」であったり「電気代が落とせる」等の文言は既に耳にされたこともあり、周知の事実となってきていると思います。

その流れを受け、蛍光灯関連の生産規模も徐々に縮小していく方向へと各種メーカーも舵取りを行ってきております。
現に、弊社に納品される安定器も先日、生産量減少による値上げの見積を受け取ったところです・・・とほほ。


また蛍光灯の安定器には寿命もあり、現在でも尚、消耗品発注として安定器の注文は弊社に入り続けています。
ただ、今後を見据えると安定器を変えるよりは、安定器を使わない仕様にできれば一番いいのかもしれないと考えるようになりました。


そこで、従来の弊社製品に少しの作業で蛍光灯をLED化できるキットを作成しました。
icon_tokutyo_01

消費電力の低減!

弊社製品のバーバーカットリバーシブルとバーバーカットアニバーサリーで消費電力について比較してみました。

・バーバーカットリバーシブル
40W型蛍光灯を3本使用 
スリムタイプ蛍光灯2本使用

消費電力:300W
照明は全て蛍光灯となっています。


・バーバーカットアニバーサリー
40W型LEDランプ3本使用
スリムタイプLED2本使用
3桁数字表記LED 2個追加

消費電力:90W
照明はすべてLED化しており、安定器を使用していません。

※蛍光灯部と見た目以外の部分に機構の違いはありません。


各機械を1日14時間使用するとして、一ヶ月の電気代に換算すると・・・

・バーバーカット・リバーシブル=3,402円
・バーバーカット・アニバーサリー=1,020円

と、電気代が約1/3まで減少します。

※1kWhあたりの電気代を27円として計算しています。
※ネット上の簡易計算機で簡単に割り出しただけなので、正確な数字を保証するものではありません。
icon_tokutyo_02

明るさもしっかり確保!

全光束(明るさ)は2800lmと申し分のない明るさになっています。
また色味も6500kと真っ白な色合いなので、他機種と並べても全く遜色のない光になっております。
icon_tokutyo_03

安定器の寿命を気にしなくてもいい!

照明器具の寿命は10年~15年と言われています。
バーバーカットリバーシブルが世に広まりだしたのはちょうど10年前くらいからなので、そろそろ消耗による交換が増えてくる可能性が高くなっています。
その点、この40W型LED蛍光灯は電源直結タイプなので、安定器を一切使用しません。

序文にも記載したとおり、安定器も徐々に品薄になり高騰してきそうな流れなのと、現に安定器の注文は今も入り続けていますので、そのあたりも参考にしていただければと思います。
もしご質問がありましたらページ右上の「お問い合わせフォーム」よりお問合せいただくか、電話・FAXにてお問合せください。
 
※弊社楽天ショップでも購入が可能となっておりますので、ぜひご利用ください。
%e4%b8%8b%e9%83%a8%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%b8%8b-2

TOP