【JAEPO2017 レポート】
弊社ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
お蔭様で、好評をもってイベントを終えることが出来ました。
こちらでは、いただいたご意見や、特に目立った質問等を紹介させていただきます。
寄せられた内容を基に、より良いゲーム機作りに今後も励んで参りたいと思います。
会場内の様子
会場内の様子

【多く寄せられた意見】(参考:バルーンホッピングFAQ
■バルーンホッピング■
・見た目が華やかで楽しそう
筐体画像

・風船を割ってみたいという興味をそそられる
会場内の様子

・今までにないタイプの遊び方

・多くの景品(最大16個)を吊ることが出来るので、思っていたよりも管理が楽
筐体画像

■当社ブースについて■
・針が風船に軽く触れるだけで割れるというのを、実際に手に取ってみせてくれたのが良かった
会場内の様子

・針が軽く触れるだけでも割れるのだから、ゲームで割れなかったのはきちんと中心を捉えていなかったからだと納得できる

・クリーンボックスは、単なる風船クズのゴミ箱という用途だけでなく本当に割れるという実績の証明になるという点においても有用
クリーンボックスの詳細はこちらを参照ください。
会場内の様子

・風船の破裂音によって、周囲の人に本当に割れるんだという認識をもってもらえる。
ゲームの存在に気付いていない人には「何の音だろう?」という興味を抱かせるので、間接的に呼び込みを行うことが出来る




【多く寄せられた質問】
■バルーンホッピング■
・風船って作り置きしておいてもいいの?
一週間までなら大丈夫ですが、厳密に言えば1日1mm程縮みますので、一気にたくさん作り置きはしないほうが良いが良いかと存じます。

・針の出し入れは出来るの?
アクリルの筒がねじ式になっておりますので、そちらを調整していただくことで針の伸長を調節可能です。
また、針の伸長の目安となるゲージも付属いたしますので、難易度調整も容易です。

・風船は市販のものでも問題ない?
針ユニットの構造上、風船の大きさによって難易度が変化いたします。
弊社規定以外の風船ですと、きちんと破裂しない可能性がございます。

・風船を膨らませるのはどうやってるの?
付属のポンプによって膨らませます。
目安となる大きさが分かるゲージもございますので、作成は容易です。
動画もあわせて参照ください。

バルーンホッピングのよくある質問についてはこちらもあわせて参照ください。