未確認のUFOの不祥事

有限会社楠野製作所

未確認のUFOの不祥事

スタッフブログ

2019/10/20 未確認のUFOの不祥事

開発者 楠野博美

宇宙から飛来した謎の円盤が森の中に着陸する様子を
イメージしたプライズゲームを、数年前に作ったことがあります。
指定の場所にうまく着陸できれば、景品棚の支持棒が
外れて景品を払い出す内容を持ったゲームです。

 

dsc00212

 

このタイプのゲーム(着陸ゲーム、棒落としゲーム)は過去に

幾つか作ってきているので、
「これでもう最後にする。」との思いで、10台限定のテスト生産をしました。
BGM
、効果音もgimmick同様に凝ったものにしたし、
キャビネット(筐体)のバックヤードもそれなりの雰囲気というか、

重厚感たっぷりのものにして、見栄えもゲーム性も
なかなか緊張感のあるものにまとめ上げました。

 

円盤のタイプとしては、最も古風なアダムスキーを採用しました。

キャビネットの内部面積いっぱいに、夜景の中、遠い宇宙から
地球にやってきた、円盤の絵を貼り付けました。
ところが、機械が完成してその描いた絵を見てポカーンとしました。

 

試作機を作った時には、シールなしで臨んでいるので、

気か付かなかったというところではあるのですが、

勇ましく旋回しようとしている円盤の胴体に、何かしら文字が
うっすら影のように見えるのです。

 

img_5425

 

まさか!と思いましたが、よく見ると、当社のロゴと意味のない

数字が並んで印刷されていました。
慌ててデザイナーに確認の電話をしました。
すると、「絵の中に御社のゲーム機であることを

知ってもらうための工夫をした。」ということを知らされて
もう一回、唖然としましたが、もう品物は納品されて、

貼る寸前のできごとだったために、今更変更を掛けることなく
このまま進めることにしましたが、

デザイナーの機転が災いした、この不祥事については
今のところ、UFOの正体みたいに、確認されておりません。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

有限会社楠野製作所

【住所】
〒559-0025
大阪市住之江区平林南2-10-41

【電話番号】
06-6681-6116

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP