スタッフブログ

有限会社楠野製作所

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/11/25 太い?長い?微妙な開発者心理

開発者 楠野です KUSNOが取り組んでいる「再生工房」(ゲーム機若返り作業)に 今2008年製のカットゲーム…

2019/10/31 欠点だらけは 改善への力

開発担当 楠野博美 新型の製品を開発する時に行うことは、旧型製品の欠点・問題点の 洗い出しから始めます。しかし…

2019/10/20 未確認のUFOの不祥事

開発者 楠野博美 宇宙から飛来した謎の円盤が森の中に着陸する様子を イメージしたプライズゲームを、数年前に作っ…

2019/09/11 高速型プライズゲーム

  開発担当 楠野博美 クレーン系プライズゲームの動きは、基本的にX移動(左右方向)、 Y移動(前後…

2019/08/14 再生工房でバーバーがマウスに!

開発者 楠野博美   高価な新型マウスパニックを購入する前に、とっても安価なバーバーカット改造モデル…

2019/08/04 プライズゲームでもクレーンゲームでもない

開発者 楠野博美 地方博覧会が華やかかりし頃、少しダイナミックな(ほとんどが集団で遊ぶ)ゲーム、 例えば皿割り…

2019/08/02 楠野製作所はサポート体制も万全!

こんにちは。 楠野製作所のサポート担当のくすのです。   今回は私が少し弊社のサポート体制についてお…

2019/07/01 記憶に残る猛者たち

開発者 楠野博美 私が「昔はよかった」と思うことの一つに、アミューズメントの 業界にも気骨のある営業マンが、当…

2019/06/19 クレーン会議は踊る 5話

    開発者 楠野博美   第4話の「レギュラー一本化政策」で、レギュラー仕様…

2019/06/12 クレーン会議は踊る Ⅳ

開発者 楠野博美 「3D成型マウスは『プレミアム仕様』にのみ装備される ものでした。しかしさきの会議で「レギュ…

TOP